11 26
2011

はいはーい、最近の読書本の紹介だよー。

download3

有川先生の新作「ヒア・カムズ・ザ・サン」です。

元々は演劇集団キャラメルボックスの演劇作品で、有川先生の「図書館戦争」の舞台公演を行なっていた繋がりで、本作は実現したようです。有川先生は「シアター」など演劇繋がりの作品が多いことで有名ですね。

本作は、舞台版のあらすじを元に、有川先生が独自に設定を広げた物語と、舞台版を参考にして作った物語の2バージョンが収録されています。

メインとなる人物と物語の柱は同じだけれども、全然違った方向性の物語になっているのが凄いです。ぜひ舞台版も拝見したいのですが、過去作品って映像化されてるのかなぁ?

キャラメルボックスに興味を持った方はぜひHPを覗いて見てください。→http://www.caramelbox.com/

さて、加えて今日買ってきた二冊。

4download

まずこちら、漫画ぺルソナ4の4巻。アニメで絶好調のP4ですけど、漫画版も面白いです。表紙のりせちーが最強に可愛い。

私は俄然りせちー派です(`・ω・´)キリッ

まぁ、ゲームでは完全に6股でしたけど。

続けてこちら。

5download

スーパーダッシュ文庫「覇道鋼鉄テッカイオー」です。

こちら、昨年のスーパーダッシュ文庫大賞で最優秀に輝いた作品でして、昔からお世話になっていた八針来夏さんの処女作でもあります。

八針さん、ついに商業デビューおめでとうございます!!

ということで、こちらもゆっくり楽しみます。

そんな感じで、最近の読書事情でした。


今月もWCF仮面ライダーの日がきました。

download2.jpg

今月のラインナップは、

オーズ(プトティラ)
オーズ(ブラカワニ)
ウヴァさん
カザリ
ガメル
メズール
響鬼
ライダーマン

個人的にプトティラの完成度の高さに涙です! このシリーズは元の造形が細かいほど完成度が高い!

しばらく待てば、新しいコレクションケースが届くので、全部並べられるようになるぞ!
11 21
2011

こんなものを手に入れました。

19016190_1419540265_174large.jpg


たつーん。カピバラさんの辰年verぬいぐるみです。88892p.jpg

見てくださいこの愛らしさ。素晴らしいですね。小さいのもgetしましたが、奴に、奴にさらわれたんだ・・・・!!

あと、仮面ライダー部に新しい仲間が増えました。

2download

ちっちゃいオーズ組の皆さんです。がんばって集めてるけど、タジャドルだけでねーよ・・・。

あと、たぶん30台の方は知ってるかもしれないけど、こんなものを学校のある場所で発掘しました。

3download

MSXっていうファミコンと同時期のゲーム規格パソコンですね。私の生まれる前の物だったと思うので、実物見つけてびっくりしました。ちなみに動作確認済み。動きます。

さて、明日はついに仮面ライダーWCFvol6です。響鬼さんついに登場だ!

ps.3DS買っちゃったw




冬コミのサークル参加が決定いたしました!

三日目 西地区 "に" ブロック 17b

です。ご協力くださる絵師さんは、前回に引き続き米さん。

ここでアンケートです。

前回発行したRE:xenoglossiaなんですが、おかげさまで完売となりました。

なのですが、思ったより人気があったようなので、再販しようか迷っています。Wで印刷しちゃうと、ちゃんと売り切れるかとても心配なわけなんですけども、もしこのブログを読んでいるという神様がいらっしゃいましたら、再販に賛成か反対かコメをいただければと思います。

ぜひお願いします!

勝った!!!!! o-van大勝利!!!!!!

TS3O03760002.jpg


FC2カウンター
プロフィール

o-van P

Author:o-van P
 しがない物書き。アイマスとロボットをこよなく愛する人間。どんな時でも仲間を求める習性がある。

ブログランキング&サーチエンジン
アイマス・攻略ブログ
Project・ZEROm@s
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

